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不動産会社の皆様。
入居者募集の集客はどのようにしていますか??
ネットですか?現地反響ですか?
スマホ普及により、ネットに力を入れる不動産会社さんが多いかと思います。
ただ、反響数は少なくても、現地の募集看板での反響も必要です。
なぜなら、反響率は低くても、契約率は上がるからです。
現地反響はその物件を実際見てのお問合せなので、明らかに契約率が高くなります。
さてその募集看板ですが、意外に良いデザインのものがありませんね。
通常の募集看板はこんな感じです。
あまり問合せが来る感じではありません。
更に日本全国どこもかしこも同じような募集看板です。
これでは差別化できずに問い合わせはこないですよね。
弊社が作成した事例ではこんな募集看板を作成しましたよ。
通常の募集看板ですと、どこでも使いまわせるようになっているので、ありきたりなデザインになっています。
広告の基本は、ターゲット客に突き刺さるメッセージです。
深掘ると「絞り切ったターゲットに突き刺さるメッセージ」が基本なんです。
この募集看板は物件ごとにシール貼り替えが出来るので、その物件の強みを訴求できます。
「ペット可!学生専用!」という物件があれば、右上のシール「ペット相談可!学生専用」のシールを貼ればいいのです。
このようなアイデアで募集看板の効果が高まります。
現地からの反響は、ネット反響より契約率が高いです。
たかが、募集看板。されど募集看板です。
是非、いろんなアイデアで集客効果を高めてみてくださいね。
エンドラインまで是非!