MENU
のぼり旗の起源を調べていました。
戦国時代、敵と味方が分からなくなるので、分かるようにオリジナルのぼり旗で敵と味方を区別したようです。
時代を現代に移し、不動産屋ののぼり旗はどうでしょうか?
どこでも同じ形・キャッチコピー(お部屋探しは当店へ・入居者募集中)、、、もううんざりですね。
やはり、起源の通り敵と味方を区別する、つまり他店と自店を差別化するツールにしなければいけません。
例えば、埼玉県川口市にある不動産カエル(株)モリタ様の事例です。
下部を丸型にカットして、カエルの可愛いデザインにしています。
他の町の不動産屋さんとは明らかに差別化できていますね。
これにより、目を引き、且つ社員さんのモチベーションもUPしますよ。