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住宅展示場にオススメするのぼり旗

こんにちは。モリアゲアドバイザーよしきです!

この記事を見られているということは、
イベントや住宅展示場を盛り上げたいと思っている方が多いと思います。
今回は、住宅展示場の賑やかしに使用できるのぼり旗と、
その他のおすすめしたい販促物についてご紹介させていただきます。
のぼり旗は設置もしやすく、比較的安価なため、
現地の盛り上げのためには王道の販促物です。
2,300社以上の実績から紹介させていただきます。

【目次】

1、住宅展示場へオススメするのぼり旗

2、住宅展示場へオススメする幕

3、住宅展示場へオススメする看板

4、住宅展示場へオススメする連続旗

5、不動産業界においての成約率を上げるツール

6、まとめ

1、住宅展示場へオススメするのぼり旗

のぼり旗っていっても、既製品もあればオリジナルもあります。
また、形も様々です。
一般的なのぼり旗は四角ののぼり旗です。
住宅展示場におすすめののぼり旗はバナナバナーです。

何がおすすめかというと、上半分が歪曲しておりスタイリッシュです。
住宅展示場には見た目も中身も特別なモデルハウスを建てていると思うので、
通常ののぼり旗では雰囲気を壊してしまうこともあります。
その点、バナナバナーであれば雰囲気も壊さず来場者にアピールしてくれます。
バナナバナーの他にもしずくバナーもあります。
こちらは、どちらかと言うとかわいいイメージなので、女性からの人気が高いです。

バナナバナーもしずくバナーもですが、上半分が丸っぽくなっております。
心理学的にも人は○→△→⬜︎の順番に目が行くようになっていますので、
通常の四角ののぼり旗よりも目を引きます。
また、住宅展示場はロードサイドにあることが多いので、
車の方からも見えるように大きいサイズで、文字も分かりやすく大きい文字をおすすめします。
広告の目的は集客することですので、
集客するためにはお客さんに伝わる広告を出すことが鉄則です!
個人的には、バナナバナーがおすすめです!

2、住宅展示場へオススメする幕

のぼり旗に続けて住宅展示場におすすめするをご紹介します。
イベント用に住宅展示場に幕を設置されている会社さんも多いと思います。
は手軽に設置と取り換えができるので、
看板と比べてもイベントなど短期間での使用にも最適なツールです。
ベランダだったり、幕用の看板を使って幕を設置される会社さんは多いので、
あまり差別化にならないのが現状です。
そんな時に私が最近ご提案しているものは紅白幕です。
紅白幕なんてありきたりだと思われた方もいらっしゃるかと思います。
しかし紅白幕に少しのアイデアをプラスすると貴社に最適な紅白幕になります。
どういうことかというと、紅白幕を会社のイメージカラーに合わせて
青白幕や青黒幕など色を変えることができます。
実際のところ、紅白だと目立つのですが、少し安っぽく見えてしまうのが難点です。
ですが、青白にすることで、安っぽさが無くなります。
また、会社のカラーに合わせることで、その他の販促物との一体感も出て目立ちやすくなります。

設置は、ベランダやフェンスなどにひもで結ぶだけです。
のぼり旗と同じ素材であるポンジを使っており、
ターポリンのようなビニール生地ではないので、軽く持ち運びもしやすいです。
住宅展示場だけでなく、オープンハウスや現地見学会などでも使えるので、重宝すると思います。

3、住宅展示場へオススメする看板

住宅展示場におすすめの看板はエア看板です!
以前から住宅会社さんに人気のツールです。
モデルハウスだったり、マンションギャラリーなどでもよく使われます。
サイズも大きくて3mありますし、夜はLEDライトで光るので差別化に繋がります。

ロードサイドの展示場であれば、車にもアピールできるので、効果は抜群です。
また、ここだけの話ですが、弊社であればエア看板のレンタルも可能ですので、安価に導入することができます。
今まで導入された会社さんのほとんどに「導入して良かった」と言っていただけております。

4、住宅展示場へオススメする連続旗

連続旗も住宅展示場におすすめです。
よく万国旗などを使っている会社さんもありますが、
安っぽく見えたり、少しダサく見えてしまいます。
連続旗もオリジナルで作ることができます。
さらにのぼり旗看板連続旗と統一することでアピール力が上がります。
のぼり旗と同じで考え方いうと、こちらも四角よりも丸や三角で作ることをおすすめします。

5、不動産業界においての成約率を上げるツール

集客は出来ているけど、成約率が低いというお悩みもよく聞きます。
成約率を上げるためには、営業マンの方がお客さんと仲良くなることが大事だと思います。
できる営業マンの方は問題ないと思いますが、誰でも同じようにお客さんと仲良くなるためのツールをご紹介します。
こちらの自己紹介シートです。

弊社の社員もよく使っていますが、お客さんと仲良くなれる確率が上がりました。
また、打合せ後などお客さんに見てもらえる機会も多いと思うので、
2回目に会った時に話題になり、距離が近くなります。
また、お客さんからしたら営業マンの方だけでなく、どんな会社であるのか?安心できる会社なのか?が気になります。
そんなときに、会社のSNSやHPを見てもらうことで安心感や信頼感を与えることができます。
スムーズに自社のSNSやHPに誘導するためにSNSカードもございます。
名刺サイズにすると手渡ししやすくなり、またQRコードなので読み込みもしやすいです。

6、まとめ

住宅展示場を盛り上げるためのツールをのぼり旗看板連続旗とご紹介しました。
統一感を出したり、伝わりやすくすることで集客アップにつなげることができます。
また、集客したお客さんを逃さないために成約率を上げるためのツールとしても活用できます。
弊社ではお悩みに合わせた提案を行っておりますので、漠然としたお悩みでも一度ご相談ください。
実績やノウハウの中から最適なご提案をさせて頂きます。

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