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欲しかったこんな募集看板!まさかシールで。

不動産会社の皆様。

入居者募集の集客はどのようにしていますか??

ネットですか?現地反響ですか?

スマホ普及により、ネットに力を入れる不動産会社さんが多いかと思います。

ただ、反響数は少なくても、現地の募集看板での反響も必要です。

なぜなら、反響率は低くても、契約率は上がるからです。

現地反響はその物件を実際見てのお問合せなので、明らかに契約率が高くなります。

さてその募集看板ですが、意外に良いデザインのものがありませんね。

通常の募集看板はこんな感じです。

02

A002

あまり問合せが来る感じではありません。

更に日本全国どこもかしこも同じような募集看板です。

これでは差別化できずに問い合わせはこないですよね。

弊社が作成した事例ではこんな募集看板を作成しましたよ。

checksamablog

通常の募集看板ですと、どこでも使いまわせるようになっているので、ありきたりなデザインになっています。

広告の基本は、ターゲット客に突き刺さるメッセージです。

深掘ると「絞り切ったターゲットに突き刺さるメッセージ」が基本なんです。

この募集看板は物件ごとにシール貼り替えが出来るので、その物件の強みを訴求できます。

「ペット可!学生専用!」という物件があれば、右上のシール「ペット相談可!学生専用」のシールを貼ればいいのです。

このようなアイデアで募集看板の効果が高まります。

現地からの反響は、ネット反響より契約率が高いです。

たかが、募集看板。されど募集看板です。

是非、いろんなアイデアで集客効果を高めてみてくださいね。

エンドラインまで是非!

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