MENU

不動産屋さんこそのぼり旗で差別化をしよう

のぼり旗の起源を調べていました。

 

 

戦国時代、敵と味方が分からなくなるので、分かるようにオリジナルのぼり旗で敵と味方を区別したようです。

 

 

時代を現代に移し、不動産屋ののぼり旗はどうでしょうか?

 

 

どこでも同じ形・キャッチコピー(お部屋探しは当店へ・入居者募集中)、、、もううんざりですね。

 

 

やはり、起源の通り敵と味方を区別する、つまり他店と自店を差別化するツールにしなければいけません。

 

 

 

例えば、埼玉県川口市にある不動産カエル(株)モリタ様の事例です。

 

IMG_4125

IMG_4126

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下部を丸型にカットして、カエルの可愛いデザインにしています。

他の町の不動産屋さんとは明らかに差別化できていますね。

これにより、目を引き、且つ社員さんのモチベーションもUPしますよ。