のぼり旗とポールフラッグで集客力アップ!メガロス24の成功事例【見学体験者130.2%増】

背景と課題
野村不動産スポーツ&ライフ株式会社様が運営するトレーニングジム「メガロス24」では、競合が増加する中で入会者数を増やす必要がありました。また、店舗周辺の視認性が低く、近隣の住民にジムの存在を認知させる装飾が不足しているという課題も抱えていました。
提案内容
- のぼり旗
「予約なしで無料見学可能」というメッセージを大きく打ち出し、来館への心理的ハードルを下げました。
- 七変化のぼり旗
マッチョな男性のシルエットを切り抜いたインパクトの強いデザインで、通行人の目を引き、視認性を向上。
- 吸盤ポールフラッグ
店舗に直角に配置することで、通行人からの視認性をさらに強化。さらに「24時間営業」を訴求し、時間に縛られず利用できるメリットをアピールしました。
- 誘導矢印
「店舗はこちら」という矢印デザインを加え、店舗までの誘導をスムーズに行いました。

成果
- 見学体験来館者数:前年同月比130.2%アップ
視認性の向上と訴求力の強化により、来館者数の大幅な増加を実現しました。
- お客様の声
「今回の装飾は、認知度向上にとても役立っていると感じています。他店舗でも導入を検討したいと思います。」

デザインのポイント
- 心理的ハードルを下げるキャッチコピー
「予約なし」「無料見学」という文言を前面に出し、利用の敷居を下げました。
- 形状と配色で視認性を強化
鮮やかなオレンジ色とダイナミックなシルエットが、遠目でも認識しやすいデザインに仕上げています。
- 誘導効果を最大化
矢印や直角配置のフラッグを組み合わせ、店舗までのスムーズな誘導を可能にしました。

店舗情報
メガロス24ときわ台
東京都板橋区常盤台2-5-3 B1
メガロス24成増
東京都板橋区成増2-17-11 1F
メガロス24下赤塚
東京都板橋区赤塚新町1-23-1 2F
公式サイトはこちら